血圧が高いなら食事と運動で対策しよう!

血圧が高いとお悩みのあなた!食事と運動で高血圧の対策をしませんか?

ストレッチが高血圧対策になる!

ストレッチを試すのは、血圧改善になるんですね。

どうして高血圧の対策になるかと言うと、その理由としては、ストレッチを行うことで血流が改善されるためです。

ですが、2、3回やったからと言っても意味がないので、出来るだけ続けてください。

高血圧症の原因で加齢が考えられます。

ですので、次第にだれでも多少は、血圧が高くなっていきます。

中高年の方は、しっかりと血圧を管理することがポイントです。

自分のいけないことはなにか探してみてください。

ためしてガッテンという番組ってありますよね。

ためしてガッテンと言う番組は、週刊放送ですが、生活や健康にかかわる内容を中心に取り上げています。

そこで、血圧を改善させる方法として、タオルで使った簡単な体操があったんです。

どのようなものかと言うと、普通のタオルを丸めて、軽い力で握るという方法です。

タオルを1本用意すればいいので、ぜひ、試してみてください。

ご存じない方も多いですが、高血圧は遺伝します。

高血圧が片親の場合30%前後で両親なら50%の確立で遺伝するようです。

もちろん、遺伝と言っても両親と同じ生活習慣になっていれば、体質も同じになるというわけです。

なので、親が高血圧症になっているなら特に気をつける必要があるでしょう。