血圧が高いなら食事と運動で対策しよう!

血圧が高いとお悩みのあなた!食事と運動で高血圧の対策をしませんか?

コントロール不良高血圧とは?

コントロール不良高血圧というのをご存じでしょうか?ことは、生活習慣の見直しや薬を服用しても血圧が下がらない高血圧というものです。

コントロール不良高血圧になると、動脈硬化脳卒中心筋梗塞など発症させる可能性があるので危険です。

そのようなことから自己判断で治療を止めるのではなく、しっかり治療を続けることが大事です。

原因は何かを医師と一緒に突き止めるようにしましょう。

マッサージをすることで血圧が下がり高血圧の対策になるんです。

その理由としては、血管がしなやかになり血流改善に繋がるからです。

ですが、一度や二度マッサージを行ったからといっても、ほとんど効果がありません。

要するに本格的にやるなら日頃からマッサージを行うといいでしょう。

平常な血圧に戻したいと意識してるならダッシュ食と言う食事法が話題となっています。

これは、栄養素にこだわらずに食品をバランスよくすることで血圧を下げると言った食事です。

しかし、この食事では、肉は食さず、野菜だったり低脂肪乳製品を食べていきます。

ですので、ダッシュ食は、高血圧の人や予防したい人向けの食事なんですね。

高血圧の原因って一体いどんなことあるかご存じですか。

色々あるのですが、中でも暴飲暴食や運動不足、ストレスなど、このようなことが挙げられます。

ですので、対策としては、日頃の生活習慣を改善をすることが大事です。