血圧が高いなら食事と運動で対策しよう!

血圧が高いとお悩みのあなた!食事と運動で高血圧の対策をしませんか?

アルコール飲み過ぎはダメ?

お酒が大好きで毎日飲むような人は、気をつけてください。

理由としては、お酒が原因で血圧が高くなる恐れがあるからです。

ですが、適量であれば問題ないといわれていますので、飲みすぎてしまう人は、気をつけてください。

高血圧の人は、節酒してみてはいかがでしょうか?血圧が高い人は、いろいろと心配されていると思いますが、入浴が間違っていると危険です。

なぜなら、熱い湯船につかると急激に血圧が変化するんですね。

つまり、脱衣所を温めたり、お風呂の温度を下げるなどが大事です。

お風呂で倒れて事故にならない為にも自己管理をしてください。

マッサージをすることで高血圧の予防と改善に繋がります。

その理由としては、マッサージを行うと血管がしなやかになり血流が改善されるからです。

しかし、一度や二度マッサージを行ったからといっても、ほとんど効果がありません。

なので、血圧を下げたいならいつもマッサージする事を習慣にしましょう。

高血圧の原因ってどんなことあるかご存じですか。

これに関しては様々あるのですが、その中でも乱れた食生活や肥満、ストレスや運動不足など、これらの事があるようです。

そして、対策としては、先ずは、生活習慣の見直しをおこないましょう。