血圧が高いなら食事と運動で対策しよう!

血圧が高いとお悩みのあなた!食事と運動で高血圧の対策をしませんか?

健康診断で血圧が高いならしっかり対策をしよう!

年に一回の健康診断で自分がはじめて血圧が高いとわかって、驚いた方も多くいるようです。

でも、血圧というのは時間によっても変化すると言う事を覚えておいてください。

出来れば自宅用に血圧計を用意して日頃から測りましょう。

高血圧の種類ってどんなものがあるのか?これは、本態性高血圧と言うのと二次性高血圧の2種類に分けることができます。

始めの本能性高血圧と言うのは、生活習慣だったり、遺伝の影響で高血圧を発症します。

次に二次性高血圧と言うは、何かしらの病気や薬などの影響があり、それで発症します。

因みに、約9割は、本態性高血圧だといわれています。

高血圧対策を考えているならダッシュ食がいいかもしれません。

この食事法は、栄養素に執着せず食べ物の組み合わせで高血圧を改善させる方法です。

しかし、これって、肉を抑えて野菜だったり低脂肪乳製品を食べていきます。

つまり、ダッシュ食は高血圧の人や予防したい人向けの食事なんですね。