血圧が高いなら食事と運動で対策しよう!

血圧が高いとお悩みのあなた!食事と運動で高血圧の対策をしませんか?

健康診断で血圧が高いと分かったら?

会社の健康診断で血圧が高いと知り、驚かれた人も多くいるようです。 ただ、血圧と言うのは時間帯によっても変動があると言う事を覚えておいてください。 なるべく血圧計を用意して毎日測りましょう。 高くなる血圧の原因には、運動不足があります。 体がな…

ストレッチが高血圧対策になる!

ストレッチを試すのは、血圧改善になるんですね。 どうして高血圧の対策になるかと言うと、その理由としては、ストレッチを行うことで血流が改善されるためです。 ですが、2、3回やったからと言っても意味がないので、出来るだけ続けてください。 高血圧症…

コントロール不良高血圧とは?

コントロール不良高血圧というのをご存じでしょうか?ことは、生活習慣の見直しや薬を服用しても血圧が下がらない高血圧というものです。 コントロール不良高血圧になると、動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞など発症させる可能性があるので危険です。 そのような…

アルコール飲み過ぎはダメ?

お酒が大好きで毎日飲むような人は、気をつけてください。 理由としては、お酒が原因で血圧が高くなる恐れがあるからです。 ですが、適量であれば問題ないといわれていますので、飲みすぎてしまう人は、気をつけてください。 高血圧の人は、節酒してみてはい…

禁煙も高血圧対策になる!

未だに喫煙している人もいるようですが、高血圧対策をするなら今すぐにもたばこは止めるようにしましょう。 タバコは、健康に関して何一つ良いことはありません。 タバコがダメな理由は、血管を収縮させるので、血管を痛めたり、血管の病気を引きこすことが…

健康診断で血圧が高いならしっかり対策をしよう!

年に一回の健康診断で自分がはじめて血圧が高いとわかって、驚いた方も多くいるようです。 でも、血圧というのは時間によっても変化すると言う事を覚えておいてください。 出来れば自宅用に血圧計を用意して日頃から測りましょう。 高血圧の種類ってどんなも…

運動すれば高血圧対策になる?

運動すれば、高血圧対策になるといわれていますが、本当なのかどうか気になってしまう所です。「逆に血圧が上がって逆効果になるためは?」と思う人も多いでしょう。たしかに運動をしたら一時的に血圧は上がりますが、血流が良くなりますから、しばらくする…

どんな食事が高血圧対策になるの?

高血圧の予防や改善には以下のような食事がおすすめです。・栄養バランスのいい食事・塩分を控える・腹八分目・ゆっくりと食べる・暴飲暴食をしない一番大事なことは栄養バランスのいい食事をすることです。野菜や魚を食べずに肉ばかりを食べるような食生活…